年度別 2005 2004 2003 2002 2001 2000
  1999 1998 1997 1996 1995 1994

活動分類別 大阪 関西 福祉 芸能 サロン 食文化 実学 恒例 ツアー


大阪復活の為の戦略的ブランドマーケッティング
■ 開催日 2000年6月15日
■ 講師 エキサイト(株)GM 日本法人責任者 山村幸広氏
■ 概要
日本経済が落ち込んでいる今、現代のビジネスをどう考えたらいいのかを伺った。

   コンピュータの使用目的はこの40年間で大きく変化した。
 60年代は計算機だった。インターネットが普及した今は、電子商取引により無限のビジネスチャンスが生まれた。しかし、成功するためにはブランド戦略で差別化を図らなくてはならない。
 大阪の目指すべきブランドイメージを考えてみた。
  アジアのリーダー      "OSAKA"
  日本一の観光地域 3都物語 "KANSAI" 

 

TOPへ戻る